SSブログ
『カイテキオリゴ』(子供ページ)
口コミで日本一売れている噂のオリゴ糖です

便秘薬 [便秘薬]

   便秘薬と言えばまず最初に頭に浮かぶのが大正製薬のコーラック。めちゃくちゃ有名ですし、私も愛用したくてした訳ではありませんが、愛用しました。

   しかし、「5層コートしてゆっくり解ける。有効成分が胃でとけずに腸でしっかり効きます」という謳い文句が、良いのか悪いのか、私にとっては何とも言えない腹痛というか、不快感が持続してしまい、仕事の無い日にしか2錠も飲む勇気が出ません。

   しかし、慢性便秘であった私にはもう、1錠で出る気がしなくなっていたのも事実であり、不快感との戦いでした。そして、あまりに便秘が続き過ぎる場合は、お医者さんに相談に!そして処方箋で出してくれる酸化マグネシウム配合の便秘薬。

   これは腹痛というか不快感等の副作用も少なく、オススメです。(これ飲んだ時嬉しかったなぁ)

   ただし、処方箋を頂くとなると医師の診療は必須ですので、診察料やお薬の費用もバカになりませんし、暫くすると、そもそもの改善には繋がらないと思いました。結局は便秘薬ですからね。

   やはり人間は1回/日とは言わずとも1回/2日もしくは1回/3日に通便できるのが自然体というもの。そういった身体に変身しなければ、いつまでたっても悩みは解消されず辛いままです。

   私は、根本的な生活習慣の改善、適度な運動、補助サプリをオススメします。便秘は解消されますよ♪

   便秘解消サプリはこちらのサイトが参考になるかと ⇒ 便秘解消


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|乳児 便秘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。