So-net無料ブログ作成
『カイテキオリゴ』(子供ページ)
口コミで日本一売れている噂のオリゴ糖です

便秘 体操 [便秘 体操]

   便秘を解消する為の体操やヨガやマッサージや運動。

   どれも目的は、腹筋や腸に刺激を与えたり、腸の蠕動運動の衰えを補うような役目を担うわけですが、一度ネバネバで発見した、「うつ伏せ体操」やられて見てください。

   うつ伏せ体操??

   そう、そもそも体操ではありません。うつ伏せになって10分程度ゴロゴロするだけ。

   人体模型でも見られた方は多いでしょうが、小腸はグニョグニョに複雑にお腹の中に折り畳まれており、なかなか刺激が行き届かないのですが、うつ伏せになることにより小腸全体が刺激されやすくなります。

   うつ伏せで、読書でもスマホやタブレットいじりでもよいので10分程度毎日ゴロゴロしてみてください。小腸のぜん動運動を促す効果があるようで、相乗効果にて大腸のぜん動運動までも促進。正常な便通が回復し、ガスの減少にもつながっちゃいます。

   試してみる価値大ですよ!ちなみに個人差はあるでしょうが、私は5分普通にゴロゴロ。低い枕を更にお腹に敷いてゴロゴロした方が効果ありました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。